瓔珞の鯛ごはん弁当をお持ちになってお参りはいかがですか

箱根の鯛ごはん懐石 瓔珞

箱根「ようらく」 鯛ごはん縁結び弁当 「結」


古くから鯛はおめでたいものとされてきました。

古来より日本人は、鯛を「魚の王様」と位置づけ、あらゆるお祝い事に不可欠なお目出度い魚として、
親しんでまいりました。その美しい姿と艶やかな色合いが人々の心に喜びと夢を与え続けて来たのではないでしょうか。
瓔珞ではその価値のある鯛をいつでもお気軽に召し上がっていただきたく
「鯛ごはん」というお料理でお客様にご提供させていただいております。

京都の料亭で修業した店主と2代目が作る鯛ごはんをお楽しみください。


当店の鯛ごはんは箱根山の天然水を用いた昆布だしでお米を炊きます。
そして赤穂の天然塩で焼いた鯛の身をほぐし、ご飯と共にお召し上がり頂くもの。
シンプルだからこそ、上品で力強い鯛本来の旨味をそのままお召し上がり頂けます。
広く「鯛めし」という言葉が用いられますが、瓔珞は「鯛ごはん」です。
「ごはん」という響きには温かさや優しさが感じられます。
瓔珞がお客様にお届けしたいのは、こうしたホッとできるお料理です。

時間をかけてじっくり焼きます

身の締まった天然の鯛と脂身がおいしい養殖の鯛を用いております

香ばしく焼いた鯛の身を丁寧にほぐしていきます


骨を取り除きながら、召し上がりやすい大きさに身をほぐしていきます

炊き込みごはんに丁度よく馴染むように、天然と養殖の鯛の身をブレンドします

鯛の身とごはんを混ぜながら召し上がって頂く事で、ふわっとした上品な味わいをお楽しみいただけます


 
 

ページトップ

〜 早川の渓流が流れるテラスで縁結びのお弁当を召し上がれ〜

HAKONE WASHOKU JAPANESE CUISINE YOURAKU Copyright (C) YOURAKU All rights reserved.